編集

【FF14】出来心で戦士ソロでエデン再生編4層ノーマルをやってみたらうっかりクリア出来た話

2023/11/22
サムネイル
初見の第一印象は「↓と似てるな?」だった(怒られかねない)
ゴッドフィールドのカードの画像
ゴッドフィールドはたまにやると楽しいですよね

とても久々の日記を書いてみます
ブログを日記も書きやすいように整えてみたので、もしかしたらこれから日記は増えるかもしれません

元々筆まめではないので(なぜブログをやっているのか)現在の月刊状態よりはマシになるかな?程度な感じな気はしますが、気が向いたら読んでくれたら嬉しいなと思います

※こちらの記事はパッチ6.08当時に書いたものです。6.4時点での追記がちょっとだけあります

希望の園エデン:再生編4層ノーマル戦士ソロチャレンジしてみた

つい先日超える力についての動画を出したのですが、ふと気になり内容確認の為にノーマルレイドで超える力が付くかエデン4層に行ってみたところ

うっかりクリアしてしまいました

エデン再生編N4層ソロクリアした時の様子

当時のエデン再生編N4層ソロクリアタイム

なんと30分以上の激戦で我ながらなにしてんだ状態です
ちなみに超える力は付かないことはその後確認しました

※追記(2023.9/26)
その後パッチ6.4現在の最終装備の平均IL660で挑んでみたところ、かなりクリアタイムを短縮することができました

ILが上がった後のエデン再生N4層ソロクリアタイム
ILの力って素晴らしい

楽譜出ないかなーってわくわくしましたが残念ながら出ませんでした

エデン再生N4層の報酬

悲しいですね

思い出を守るフェーズが抜けられないだろうなーって思ってたんですが、なんとびっくりなことにほんとにぎりぎりのぎりでゲージが残るんですね

気が向いたらまたやりにいって動画でも撮ってこようかなぁと思いますが予定は未定です
もうすでにあるようなら撮らないかも

ちなみに楽譜と言えば、エデン共鳴編の方の楽譜が欲しいんですよね
そっちもソロは以前やってみたのですが、片方の雑魚フェーズが片付けられないので無理そうでした
むしろ雑魚フェーズ片方だけでも1人では厳しい・・

出来れば4人くらいでやりたい感じでした

次元の狭間オメガ零式:デルタ編4層戦士ソロチャレンジもやってみた

ここのところはずっとクリスタルコンフリクトにはまっていて、タンクソロチャレンジやら零式やらいろいろがまたもほったらかしのままで・・

クリコンで黒魔を使っていてミラプリを整えたいがために、戦士ソロでダメ元でオメガ零式のデルタ編をやってみたんです

これもうっかりクリア出来ましてですね

オメガ零式4層クリアムービースクリーンショット1

オメガ零式4層クリアムービースクリーンショット2

それでタンクソロチャレンジ熱がちょっと復活してきた感じなのです

実はデルタ零式4層は今まで手を出してなくて、今回初チャレンジでした
せっかくなので自分でギミック解いてやってみるかと思い、初見未予習で挑んでみました

なんかグランドクロスが危ない的な話を聞いたのをうっすら覚えていましたが実際その通りで、自分に付いたバフを確認してはあーだこーだ考えて攻略したのは結構楽しかったです

とにかくいっぱいふっ飛ばされた(小並感)

とはいえ制限解除の影響で半分以上ギミック免除されているようなものですし、当時は大変だったんだろうなーって思いました
特に最後のやけくそだだっこモードとか・・

シグマ編零式4層もやってみたけどまだ厳しかった

調子に乗ってシグマ編の零式4層もやってみたのですが、前半時間切れまで来たものの残りHPが64%とか残っていました

前半突破が59%なので、未だIL593とかでやってるので最終装備になれば運次第で行けなくはないのか・・?
ここに来てまたしても零式をさぼっている弊害が出てきて途方に暮れている今日この頃です(また言ってる感ある)

これについては後ほど6.2が来た時にリベンジを果たし、ソロクリアを成し遂げています
その時のレポート記事もあるのでもし気になる方がおられたらこちらをどうぞ

それでは今回はこの辺りで
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

このブログを検索