編集

【FF14】niko作のハウジングスタジオアルバム2 テーマ:撮影用スタジオ

2024/03/15
サムネイル
ゴブに似付かわしくないけど今回は和風のお庭にしてみました

筆者が作ったハウジングを紹介していくシリーズその2です

この記事では一旦1件のハウジングスタジオをどやしていきます
もう1軒Mハウスで同じコンセプトで作る予定なので出来上がったらここに追記していきます

今回ご紹介するハウジングは公開スタジオとなっております
基本家主はおりません。SS撮影や動画、配信用素材目的などご自由にご利用くださいませ

動画、配信用素材使用の許可などは不要です
FF14のコンテンツ用フリー素材みたいなものと思って下さってOKです

ポストの際の注意も特にないですが、他のプレイヤーの方を勝手に写したりなどはさすがに良くないと思うので最低限の配慮だけよろしくお願いします

あんまり出来は良くないかと思いますが良ければ気軽に使ってやってくださいね

テーマ:動画撮影、配信で素材に使って欲しいスタジオ

スタジオ作りはたぶん5作目?です(3,4作目はフレンドの依頼で作成しているので住所は非公開です)

今回は取っつきやすい感じのを作りたかったのでどこかで見たことがある感じのものが多いと思います

  • 所在地:Gaia-Tiamat-ゴブ28-51(Sサイズ)
  • 最寄りエーテライト:拡張ゴブ南東

ちなみに各ブースに椅子が置いてありますが、これはララフェルさんのお立ち台用です
中くらいの背の種族だと邪魔かもしれませんがご容赦いただけると幸いです

ルガディンさんとかロスガルさんは座ると丁度いい感じになるかもしれませんね

① 徹k・・・・・カヌエ様の部屋

徹子の部屋風のハウジングの画像
カヌエ様実に馴染んでおられると思う

かの有名番組のステージをオマージュしてみました
1Fをまるっと使ったので一番広いブースとなっております

座談会やインタビューなどに使いやすそうかな?と勝手に思ったりしております

② ゆっくり解説動画風

ゆっくり解説動画風のハウジングの画像
/こんにちは、nikoです\

どっかで見たなこれ・・って思った方はいつもご視聴ありがとうございます

このたぬきは置いといたら誰かセルフコラボとかで使ってくれないかな・・って思いながら置いてます

誹謗中傷的なあれとかでなければ何喋らせても基本怒らないので、気軽にゆっくりボイスでもつけてしゃべらせてやってください

一応どうでもいいかもしれませんが設定的には、ブンブクのぬいぐるみに拡声機能付きリンクシェルを仕込んで某名探偵コ◯ンみたいに喋ってる風に見せかけている的な感じとなっています

セルフコラボも許可不要のフリー素材です。よろしくお願いします

邪魔だったら泣きながら撤去するのでコメントか何かでお申し付け下さい

③ ミーティングとかで使いそうなやつ

今どきミーティング風画像

ホワイドボードにしたかったが私の頭からはアイディアが出てこなかったので液晶風になりました

④PLL風

PLL風ハウジングの画像

ジャラ・・ジャラ・・ \よしだー!/

いつも楽しく拝見させていただいております

背景にポスターが貼ってあるのはわかるのですが、それ以外の場所がどうなっているかちょっと記憶が定かではなく

調べてもよくわからなかったのでぬいぐるみいっぱい並べてみました
目にうるさかったら申し訳ないです

あと机の上にノートパソコン的なものを置きたかったですが技術不足により諦めました

⑤ラジオ放送局風

ラジオ放送局風のハウジングの画像

ツッコミどころは多いと思いますが伝われ感満載でお届けしていきます

ここにも机の上にマイク的なものが欲しかったけど技術不足につき諦めました・・

次回Mサイズで作るアイディアを募集しています

今回と同じようにMサイズでも動画撮影、配信用素材スタジオの制作を予定しています

まだ特に作りたいものは決まっていないので、もしこういうの作れませんか!というものがあればコメントやXのDMなどでお気軽に投げ込んでくださると嬉しいです

筆者の技術力で再現出来るかどうかはわかりませんが、出来そうであれば作ってみたいと思いますのでよろしくお願いします

それでは今回はこのあたりで!

使い心地などのご意見ご感想もお待ちしております

このブログを検索