編集

【FF14】niko作のハウジングスタジオアルバム1 テーマ:光る蛮神武器、アレキとオメガ武器の映えるスタジオ

2024/03/15
サムネイル
これはサムネ用に撮ってみたが見事にバラが似合わないたぬきの画像です

筆者が作ったハウジングを紹介していくシリーズその1です

この記事では2件のハウジングスタジオをどやしていきます

今回ご紹介するハウジングは公開スタジオとなっております
基本家主はおりません。SS撮影や動画、配信用素材目的などご自由にご利用くださいませ

動画、配信用素材使用の許可などは不要です
FF14のコンテンツ用フリー素材みたいなものと思って下さってOKです

ポストの際の注意も特にないですが、他のプレイヤーの方を勝手に写したりなどはさすがに良くないと思うので最低限の配慮だけよろしくお願いします

あんまり出来は良くないかと思いますが良ければ気軽に使ってやってくださいね

その1 光る蛮神武器の映えるスタジオ

こちらは初めてスタジオ作りに挑戦したやつです

  • 所在地:Gaia-Durandal-ゴブ30-51(Sサイズ)
  • 最寄りエーテライト:拡張ゴブ南東

ハーデスモチーフのスタジオの画像
ハーデスモチーフのブース

ティターニアモチーフのスタジオの画像
ティターニアモチーフのブース

テーマは特にないブースの画像
特にテーマはないブース

ツクヨミモチーフのスタジオの画像
ツクヨミモチーフのブース

白虎モチーフのスタジオの画像
白虎モチーフのブース

朱雀モチーフのスタジオの画像
朱雀モチーフのブース

青龍モチーフのスタジオの画像
青龍モチーフのブース

外部リンク(youtube)
>>【FF14】nikoのハウジング #1 はじめてのスタジオを作ってみました

筆者自身がスタジオでSS撮影とかをしない人種なので、使い勝手など全然わからん感じでした・・
作りたい要素自体は作ったけど、たぶんもっとライティングとかした方が良かったのかなぁといった感じです

あと自分の好み的なあれだと思うのですが、水要素を使いすぎてるのは反省

SS撮る側からすると水のゆらゆらエフェクトって邪魔らしいんですよね・・知らなかった

その2 アレキとオメガモチーフのスタジオ

次に光る蛮神武器の次なら絶武器じゃろ!と安易に挑戦してみた感じのスタジオです

家に入ったときにちょっと家具と引っかかりやすいのですが・・申し訳ありませんが気合で抜けていただけると助かります

  • 所在地:Gaia-Durandal-ゴブ30 拡張区アパルトメント3号室
  • 最寄りエーテライト:拡張ナナモ大風車

アレキモチーフのスタジオ画像1
アレキモチーフのブース

アレキモチーフのスタジオ画像2
目立たないけどひっそりケットシーが鎮座してます

オメガモチーフのスタジオ画像1
オメガモチーフのブース

オメガモチーフのスタジオ画像2
グルポしてたらたまたま分析システムの中から撮れた絵

外部リンク(youtube)
>>【FF14】nikoのハウジング #2 アレキとオメガをモチーフにしたスタジオを作ってみました

こちらはアパルトメントに2つブースを作ってみました

謎オブジェ要素満載になってしまいましたがそこそこ頑張ったと思っています(自画自賛)

ちなみにすごいどうでもいいですが、オメガブースは分析システムとブルーフェザーの家具を使ってるので地味にギル掛かってたりします

家具を全部マケボで買って揃えるとハウジングはすぐギルが溶けちゃいますね

このブログを検索