編集

近況報告 ブログを投稿してから2年の月日が過ぎたことと天獄編零式4層をやっとこさ踏破した話

2023/11/22
サムネイル

随分とご無沙汰しておりました
今回はただの近況報告です

ここ最近は零式を頑張っていた

FF14のパッチ6.4を迎え、零式実装されてからこちら
野良ぼっちで零式攻略を頑張っておりまして


つい先日やっと、6週目にして4層まで無事に踏破出来ました

天獄篇零式4層クリア記念スクリーンショット
SS撮るのすーぱーへたくそすぎる上掲載許可を頂き忘れたが載せていく!!(スミマセン)

最初はMT戦士から始め、途中消化でヒラが足りない様子だったので学者と白魔も枠が空いてるチャンスを伺って練習したりしつつ
最終的にはなぜか白魔道士での踏破でした


初週の段階で滑り込みでなんとか3層までクリア

2週目から4層を攻略し始め、どうやら10日ほどで前半を初突破したようですが
その後ヒラの練習をしたりして気がつけば後半練習で3週間掛かっていました

前半の方がサイコロがなかなか出来るようにならなくて苦戦した記憶があるくらいで、後半は特定のギミックで特別詰まった記憶はないのですが・・

不思議なもんですね


筆者は零式くらいまでがせいぜいのぽんこつで、練習は人の倍やってようやくクリア出来る感じなのでだいたいいつもこんな感じではあるのですが
なんか天獄篇はちょっとしんどかったな・・って感じています

思うように練習が捗らなくて(自分のぽんこつっぷりへのヘイトも高かった)気持ちの切り替えがうまく出来ずにブログの更新とかも手に付かずにさぼりまくってしまいました

更新さぼりがちなのは今に始まった話ではありませんが!

個人的には煉獄4層の前半が苦手でそっちの方が苦戦したような気もしますが、そこはそれ、喉元すぎればなんとやらというやつかもしれません


後ほど零式1層から感想とかなんか読み物にしたようなのを書いてみたいなーと思ったりしています

ブログを書き始めてから2年経った

そして零式練習にかまけている間に、このブログを立ち上げてから2年の記念日を迎えていました

最初の自己紹介の記事を書いたのが2021年の6月16日
なんやかんや意外と続いてるもんだなと思ったりしています

当時漆黒のオオヌシが追加された感じの時期で、テンペスト監獄に籠もりながらブログを書いていたりしたような記憶があります
そういえばぼちぼち暁月のオオヌシも追加される時期が迫っていますね


今はすっかりFF14のブログになっていますが、最近発売されたストリートファイター6が面白そうでかなり気になっている今日この頃です

格ゲー界隈も結構盛り上がりを見せているように見え、とても喜ばしいことだなと思ったりしています
今はすっかり離れてしまってますが、やはりジャンルとしてはとても好きなんですよね

格ゲーもっともっと流行って行ってほしいなぁ


と言ったところで本当にただの近況報告な感じでしたが今回はここまでといたします

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

このブログを検索