TOP

お知らせ FF14の既存記事の6.0対応は全て完了しました

2021年12月21日火曜日

ただの日記

t f B! P L
ラザハンの空、ちょっと緑っぽいのきれいで好きです

暁月のフィナーレアーリーアクセスから2週間も掛かってしまいましたが、既存記事の6.0対応がキリの良いところまで終わったので一旦ご報告です


追記を行った記事は以下4つです


もし興味があればどうぞ!
あとは蛮神武器分解とか新規さん向けの金策記事も追々手を入れていこうと思います


※追記(2021.12/31)
新規さん向けの金策記事を一部改修しました



※追記(2022.1.20)
遅くなりましたが手をつけにくかった2記事の改修を行いました
当ブログの既存記事の6.0対応出来るものはこれですべて完了しました





↓以下ただの日記です

この日記を書いてる時点で明日にはノーマルレイドの実装がされる時
ようやく色々とキリがついて極やら新式素材集めやらに入れるなと言った感じな今日この頃です


暁月ではギャザクラ面はかなり簡略化が進んだなーという印象です
未知素材が収集品のみになっていたり、裁縫の中間素材の糸がしれっとなくなっていたり、素材の数が少なかったりなど

あとレベリングがより楽になっているように思いました

特に採掘園芸が収集品がかなりおいしくされており、すぐにレベル90まで上げられたのはありがたかったです
HQ素材が採れなくなった分GC納品は微妙な感じでしたが、逆にクラフターはかなりおいしめになってたりします

マテリア集めもギャザクラはかなり楽だと思います
その分というかなんというか戦闘マテリアの排出がかなり渋めなのが気になってしまいますが・・


大型拡張直後はとにかく何もかも0からのスタートなので、素材などがかなりの高値で取引されたりしました
バイカラージェムを貯めてあったりした方はなかなか稼げたのではないでしょうか

次の大型拡張が来た時には忘れてなければやろうと思うのですが、メインクエストを進めている段階でのIDドロップ装備の分解がめちゃくちゃおいしい気がするんですよね

メインクエストも終わり、ギャザクラのレベリングも終わったような頃にようやくこのことに気づいてやらかしたなーと思いました
何も考えず全部軍票に変えてしまっていました

レザーや宝石やモブ素材で作る布なんかは量産するのが初期は特に面倒なので、かなり儲けられた気がします・・ぐぬぬ


そんなこんなでようやく落ち着いて日記を書いている次第です

新しい記事もだいぶ書いていないので何か書けたらなと思いつつ、今回はここまでといたします
スポンサーリンク

このブログを書いてる人


niko
その時プレイ中のゲームを中心にあれこれ思うことを独断と偏見で書いています
やり込み気質だが基本エンジョイ勢
FF14は戦闘もそれなりにやるけど釣りとか金策が好きです

ブログ記事の追記情報

2023.1/26
溺没海で換金アイテムの沈没船の○○を集めるにはの記事にて潜水艦ランク105での各ルート最終パーツの組み合わせと帰還時刻を追記し、6.3対応としました

2023.1/17
順次既存記事の6.3対応を進めています
特に内容的に変わりないと思われるものは6.3対応としました

2023.1/11
暫定ですが6.3新規レシピ用のマクロをクラフター用製作マクロ置き場に置いておきました

Translate

このブログ内を検索

QooQ